2015/05/23

Go Massy at Senior PGA Championship @French Lick Resort - 倉本プロ米シニアPGAチャンピオンシップで奮闘中!-

59歳の日本プロゴルフ協会の会長である倉本選手が、アメリカのインディアナ州にあるFrench Lick ResortのPete Dye Courseで開催されているPGAシニアチャンピオンシップに参戦しています。



私もインディアナ州に住んでいますが、私の家からは、さらに4-5時間南にドライブした、ケンタッキー州との境にあるリゾートです。



一日目終わって堂々1位の素晴らしいスタート!

倉本選手のニュースはこちらから

French Lick ResortのPete Dye Courseは、LPGAのシニアツアーである、Legends Tourでの使われている会場でとても難しいゴルフ場です。


去年はLaurie Rinkerが優勝しました!


一番後ろのゴールドティからは、8102 ヤード、コースレイト80、スロープレイト148 という難関コースです。


気温も10度以下という、昨日の寒い天候も手伝って、初日の平均スコアは77.73という、厳しいスタートとなりました。



山の中に存在するリゾートで、とても美しいゴルフ場ですが、コースはとても難しいです。


今日の予報は70(20度)度台、週末は80度台(26度以上)と気温もぐんぐん上がる予報です。

日本からは倉本プロのほか、羽川プロ、室田プロ、井戸木プロが参戦していて、皆さん健闘中です。


引き続き応援しています!

倉本プロ、現在2日目12ホール終わって、イーブンで2位タイです!

ラウンドの後のインタビューでは、「最近あまり続けてラウンドをしていないので、全く自信がない」とコメントしていたようですが、引き続き、冷静なプレイを続けて活躍してください!


0 件のコメント:

コメントを投稿