自分がしていること、自分がしようとしていることにフォーカスする
ということです。
自分がしようとしていることを注視することを怠ると、何らかのアクシデントに遭ってしまうでしょう。
アクシデントは時に自分がフォーカスするのを忘れたときに起こります。
車の運転のときは、どこにいくのか、どこの出口で降りるのか、前後の車、ポリス等いつも注意を払っています。 |
効率的、生産的にゴルフを学び、プレイしていくためには、自分がしていることに注意を払っておく必要があります。
自分がしていること、しようとしていることにフォーカスしていればしているほど、どんなアクションがより自分の思う結果がえられるのか理解できるようになります。
練習で自分のパターンがわかれば、どのアクションが自分にとってベストで、どんなアクションが自分にとってマイナスなのかわかうようになります。
自分のアクションにフォーカスするのをわすれると、「何でこうなった??」ということになり、自分のアクションから学ぶことができなくなります。
自分のアクションにフォーカスして、自分のパターンがわかっていれば、ミスショットをしても、「少し〇〇だったな。。」と自分のミスを理解して、修正することもできるようになります。
自分のフォーカスしていることを理解して、パターンを学ぶ |
よく学ぶプレイヤーは、いいプレイヤーということですね。
仕事のときや、車の運転をするときのように、「自分が何をしているか」集中していきましょう。
仕事もより効率的になるはずです。
今週も一週間頑張りましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿