2015/04/13

Congratulations Jordan! Masters Champion! - マスターズは、ジョーダン・スピースの優勝で終了 -

今年もPGAツアーのシーズン初のメジャー、マスターズ・トーナメントはエクサイティングな結果となりました。



21歳のJordan Spiethが初日からリードを守り、優勝しました。



初日から、リード守り優勝したのは、1976年以来初めて。
マスターズの記録をたくさん塗り替えました。


- 初日の8アンダー(64)は、一番若い1ラウンド目のリーダー。
- 2ラウンド目終了後の14アンダーは新記録
- 3ラウンドめ終了後の16アンダーは新記録
- トータル18アンダーはタイガー(1997年タイガーが21歳)の記録とタイ

等々。

彼は21歳ですが、とても落ち着いて、とても礼儀正しいジェントルマンです。



2013年に、大学を中退して、プロになって、プロの最初の年は、ツアーカードをもってませんでしたが、スポンサーの招待でプレイしたトーナメントで優勝して、ツアーカードを得ました。

今学校にいたら4年生。

昨年のマスターズは初めての参加で、2位今年は、見事優勝!

素晴らしいです!

セレモニーで、「ストレスのかかる仕事で、頭がこんなになってしまったといってました。。。」


プレイはもちろん、パッティングが圧巻でした。


ビデオはJordanのパッティング(Exhibition Round at Inverness Club)

よくコースを勉強していて、ミスもありましたが、大けがにならない、場所、ショットを選んでプレイしていました。

彼のキャディは、

小さいターゲット」 とよく言ってましたが、彼は小さい詳細なターゲットが好きなようですね。

木の小枝とか。。とても印象的でした。


ターゲットは、なんとなくというフィーリングが大事なプレイヤーと、非常に詳細で明確なターゲットが好きなプレイヤーもいます。


彼もこのトーナメントの優勝で世界ランキングは2位になりました。

LPGAツアーは17歳のLydia KoがRolex ランキングの一位で、どちらもとても若い選手が活躍しています。

これからのJordan Speithの活躍に期待です。

おめでとう、Jordan!






0 件のコメント:

コメントを投稿