2017/06/26

KPMG Women's PGA Championship @ Olympia Fields CC

シカゴの南にあるOlympia Fields Country Clubで、いよいよ明日から、LPGA Tourのメジャートーナメントである、KPMG Women's PGA Championshipが開催されます。










トーナメントの準備でゴルフ場は毎日毎日建築ラッシュ。
昨日の朝はこんな感じでしたが、、、




今日の朝は、こんなになってました。




ゴルフ場につながる、電車の駅から来場するゲイトになっていました。



元々は, LPGA Championship という名称で、1955年から開催されていました。LPGAツアーメンバーはもちろん、 LPGAのティーチング部門のメンバーも、トーナメントに勝ち抜いた強者が、ツアープロと対戦することができる大会です。

2015年からWomen's PGA Championship という名前になり、PGAメンバーになっている女性プロもQualifyされればプレイすることができるようになりました。

PGA of Americaが開催するLPGA Tourイベントとしても注目されています。

トーナメントの開催中には、Leadership Summitといって、経済界やオリンピック選手など各界の要人たちが参加するカンファレンスが開催されます。


KPMGのCEO(女性)はもちろんのこと、ライス元国務長官も参加します。


KPMG Women's Leadership Summit の詳細はこちらから。

リーダーシップサミットはこの建物で開催されるようです。 (1番ホールのすぐ横)

明日には、KPMGのプロ、Phil Michelsonと、KPMG契約のLPGAツアープロたちがOlympia Fields Country Clubでイベントを開催してくれることになっています。



イベントの準備もほぼ完了。

今日はメンバーがラウンドや練習できる最終日でした。

パッティンググリーンでレッスンしていたら、プレイヤー達が続々到着。。
練習場でもプレイヤーたちの練習もチラ見。。。


皆同じターゲットに向かって同じショットをし続けるような練習はしていませんよ!
まあもちろんトーナメント前ということもありますが、今日は皆さんりラックスした感じでした。

それでは、Olympia Fields Country Clubで大会中にお会いしましょう!
写真は練習ラウンドの日のみですが、できるだけアップしたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿