2012/10/02

Fore54 Scoring Secrets Golf School

昨日はこの夏私がカリフォルニアで経験した中で、一番暑い一日でしたが、その暑さの中、New Horizons Golf Approach 創設者であるEd TischlerによるGolf Schoolが開催されました。



Fore54は、New Horizons Golf Approachの100ヤード以内のショートゲームのStroke Saving(ストローク数を最小限に保つ)のシステムです。

54というスコアは全てバーディで回ると到達するスコアですが、ショートゲームの精度次第では、その可能性に近づくこともできます。Ed Tischlerは12歳のときに9ホールのゴルフ場で、9アンダーをマークしました。5バーディ&2イーグルというスコアでしたが、ショートゲームに大分助けられ、Fore54 Scoring Systemの発想が生まれたとのことです。

ゴルフスクールはレクチャー、ランチも含め6時間で、パッティング、アプローチショット、バンカーショットをみっちり練習します。

レクチャーでは、ショットまで準備(自分のボールの状態からどんなショットでプレイするかの選択)、リハーサル、ルーティンからプレイしていくまでのプロセス等Inner-Gameのアドバイスも。

Thump-Hoop Drill 

ショートゲームの基本は「Return=Restore」 (もどってくる)こと。
ということでパッティングも同じところに戻ってくる練習。わっか(Hoop)にヘッドが戻ってくるのを体感。。


ゴルフスクールでのドリルは今後もレッスン、ショートゲームレッスンで取り入れていきます。

お楽しみに!

今後も月2回Ed Tischlerのゴルフスクールが開催されます。
詳細はこちらから。
英語に自信がない方も、通訳しますのでオーケーです。
ぜひ奮ってご参加下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿