2012/08/22

ゴルフレッスンで学ぶこと

LPGAではゴルフを学ぶということは、次の4つを学ぶことと考えています。

1)ゴルフのスキルを学ぶ

2)学んだスキルを実践する方法を学ぶ

3)ゴルフのゲームプランについて学ぶ

4)ゲームプランを実践する方法を学ぶ

スキルを学んで練習場で上手でも、コースでうまくプレイできないのは、いいプレイをするためには、技術が全てではないからです。



スキルだけでなく、実践で活かすためのメンタリティ、ゲームプランの立て方についても、学んでいく必要があります。

4)のゲームプランを実践するためには、Persistence(ゲームプランに固執する我慢強さ)とか、もちろんPatience(忍耐力)も必要でそういったものを学ばなくてはなりません。



フロリダ州デイトナ・ビーチのLPGA本部


 


私のゴルフレッスンでは、さんがゴルフ場で‘いいプレイをするため‘のゴルフを教えていきたいと思います。

私はLPGAでゴルフを教えることについて学びましたが、レッスンのプログラム、ドリル等については、私のコーチであり、メンターであり、今は主人でもある Ed Tischlerの提唱する、 New Horizons Golf Approach でさらにパワーアップしています。

このブログでは、LPGAのアプローチはもちろんのこと、New Horizons Golf Approachについても解説等をしていきたいと思います。

www.newhorizonsgolf.com



ゴルフを学んでいくには、それぞれのペースがあって、自分の思うようにプレイするようになるには、自分が思っているより時間がかかると思う方もいらっしゃるかもしれません。

私のゴルフレッスンでは、そういった過程も楽しく乗り越えていけるよう、楽しくレッスンすることをモットーにしています。


Let's have fun together!




2 件のコメント:

  1. おめでとう!!!!!!

    今後しっかりとチェックさせて頂きマッスル!!

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます(^^)宜しくお願いします!

      削除