2012/12/12

Breaking 90 -  90を切るために -

90を切るためには、100を切るときと同じ戦略で、まずはグリーン・イン・レギュレーションより1打多いショットでグリーンに載るように、考えます。

グリーン・イン・レギュレーションより1打多いショットでグリーンに載って、2パットで上がったら、90です。

90を切るためにはいくつかのホールで1パットで上がれるくらい近くに寄せるということです。

グリーン・イン・レギュレーションのホールがいくつかあって、2パットでパーが取れたり、もしくは、1パットのホールがあったら、90を切ることができます。


ティーショットは、ターゲットを決めて、ターゲットに向かってしっかり振り切って、フェアウェイにボールをおいていきます。



2打目はバンカー、池、谷などを避けて、確実に100ヤード以内においていきます。


ピンまでは160ヤード程度。自信のあるクラブでリスクの少ない場所を狙う。




残りの距離は100ヤード少し。何か障害物を越えるときは、自信のもてるクラブで。


3打目で2パットが確実な距離に載せていきます。

池越え200ヤードのショットでグリーンを狙っていくというプランは、90を切るためのプレイヤーには、必要ないでしょう。

確実にグリーン・イン・レギュレーション + 1打でグリーンに載せられる距離・場所に自分のボールを運びます。

引き続き、パッティングを含むショートゲームの正確性をブラッシュアップする必要はありますし、ロングゲームの正確性にも時間を費やす必要があります。

次回は80を切るための考え方を紹介したいと思います。


ベイエアリアは12月になっていいお天気が続いていました。家から見えたサンセット。。。





























































0 件のコメント:

コメントを投稿