2015/07/14

The First Tee of Greater Chicago Junior Clinic@Harborside International GC! - ファーストティによるジュニア向けゴルフクリニック -

通常のファーストティのプログラムは、60分から90分くらいで、子供たちはウォームアップをして、ゴルフのアクティビティ、ゲームをして、ラップアップというどんなことを学んだか振り返る時間があります。

ファーストティでは、ゴルフはもちろん、ライフスキルということで、誠実性、尊敬心等の人生に必要な価値観をゴルフを通して学んでいくことに重視しています。


子供たちが夏休みということで、ファーストティ・シカゴでは、7月中の土曜日、3時間の特にゴルフのスキルに特化した、ゴルフクリニックを開催しています。
(もちろんライフスキルについてもレビューしていきますが)



ウォームアップから、パッティング、アプローチ、レンジでのショットとたっぷり練習します。
初回はターゲットを意識してスイングすること、距離感のコントロールについてフォーカスして練習していきました。







Harborside International は、36ホールあるゴルフ場でシカゴ近辺のパブリックでは人気のあるコースです。ゴルフの雑誌のランキングでも上位に入っているので、遠方からのプレイヤーも多く、いつもにぎわっています。

練習場は”アカデミー” といわれていて、パッティンググリーン、全芝練習場、プライベイト練習エリア、ショートゲームエリアと素晴らしい環境です。



3時間というのは子供たちにも大分長い時間ですが、パター、アプローチ、ロングゲームを網羅するとあっという間に過ぎてしまいました。

もちろんトイレ休憩や水分補給の休憩や移動の時間もあるので、3時間やりっぱなしということはありませんが、、、

子供たちはもちろんのことコーチ陣もどっぷり疲れました。。。

レッスンのあと、ファーストティのコーチと、プレイするチャンスがあり、ラウンドが始まるとすっかり自分のことに没頭、、、



天気は午後から雨の予報で、途中雨が降りましたが、そんなにたいしたこともなかったので、無事ラウンド終了。

リンクススタイルで高い木はありませんが、深いラフとバンカーがたくさんで侮れません。


仕事の疲れも、ゴルフのあと心地よい疲れになりました。。。

最近のシカゴ近辺は雨が多く、大分足場が柔らかくなっています。
一日降り続くことはないですが、夕立のようにさっと通り過ぎる雨が多いです。

少し雨が落ち着いてくれればいいのですが、、、
おかげで緑が美しいので、贅沢はいえませんね、、カリフォルニアに少し雨を分けてあげられるといいのですが。




0 件のコメント:

コメントを投稿