2015/10/16

11月14日(土)ジュニアゴルファーについてのセミナー開催~アメリカと日本のジュニアゴルファーの育成法の違い~

日本に滞在中にジュニア向けのセミナーも開催することになりました。

アメリカも日本と同じく、ゴルフを子供の頃から親しんで、一生のスポーツとして楽しんでもらうために、ジュニア向けのプログラムが多くみられます。



そのジュニア向けのプログラムの一つである、ファーストティのプログラムに携わっていますが、ファーストティのプログラムについて紹介するほか、ジュニアゴルファーを持つご両親がどのように子供(ゴルファー)と接していくかとか、アメリカのエリートジュニアについても少し話ができればと思っています。




「アメリカと日本のジュニアゴルファー育成法の違い」

場所 : 東宝調布スポーツパークセミナールーム
日時 : 11/14(土) 10:00-12:00
10:00-11:00 実際のアメリカでの事情を映像を通してお伝え致します。
11:00-12:00 ディスカッション
費用 : お一人5000円
講師 : US LPGA A級ティーチングプロフェッショナル
クニコ ティシュラー、 ヨッシー小山

このセミナーは日本でアメリカで活躍中の、ヨッシー小山プロと一緒に行います。

アメリカで子育て経験を持ち、現在はアメリカや韓国を行き来しながら日本を拠点にレッスンを展開している、今年国際部門のティーチャー オブ ザ イヤーへのノミネート評価を受けたヨッシー小山プロ。

ジュニアゴルファーについての知識や経験も豊富なので、楽しいお話しが聞けることは間違いなしです。

ファーストティや、USキッズゴルフなどの、プログラムは、大学の教授や心理学の博士、有名なゴルフコーチなどがアイディアを絞って、とても充実したプログラムになっています。

日本の教育方法とは違うので、新たな発見があると思います!

ジュニアゴルファーは、いいプレイや、いい態度だったプレイヤーに送られる報酬(プレゼント)が大好き!これを上手く活かしていくことも大事!




ぜひご検討下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿