2015/10/15

Caddying for my husband! - キャディとしてトーナメント観戦 -

この3週間で、3回のトーナメントで、主人のキャディとして手伝いをしてきました。

オハイオ州トリドで開催されているトリド・オープン。

レッドアイで飛んでトーナメントに駆けつけました。







カリフォルニア州シーサイドで開催されているバトル・アット・ベイヨネット






同じくカリフォルニア州モントレーのDel Monte GCで開催されるモントレー・オープンです。






この時期は、ツアーのQスクールを控えたプロ達が腕ならしで、トーナメントに参加しています。

一緒にラウンドしたプレイヤーの中では、優勝争いに絡んだプレイヤーもいて、色々と勉強になりました。

スイングやショートゲームはもちろんですが、皆とても我慢強いです。
最後の最後までルーティンを怠ることなく、プレイします。

素晴らしいロングドライブもたくさん見ました。
軸のブレないスイングです。

調子がいいプレイヤーでもすべてのショットがいいわけではなく、いかにミスを最小限にするかというのが重要です。ショートゲーム、パッティングが重要になってきます。

もちろん、一番効率的な戦略を選ぶ能力も大事ですよね。

ヘッドスピードは速いプレイヤー達ですが、のっしのっしとゆっくり自分のボールに移動するプレイヤーもいます。

うちの旦那さんは速く移動して、すぐにプレイしてしまうタイプですが、、、

それぞれ、自分のリズムを大事にしています。

ペースが違ったりしてもイライラしたりする姿は見られませんでした。

最後のトーナメントの初日に一緒にラウンドしたプレイヤーの一人は、8アンダーの大健闘。

大きな人ですが、ゆっくりとしたリズムです。

2日目は残念ながら、ティーショットのミスから始まって6オーバーのラウンドとなってしまいました。
2日目はミスが先行したのもあり、ラウンドの始めは少しリズムが早い感じでした。

大変なライもありましたが、終始落ち着いてプレイしていました。

ゴルフはミスがつきもの。
そのミスにいかに対応していくかが大事です。

どんな状態にあっても自分のペースを大事にしてプレイしていきたいものです。

イリノイ州とカリフォルニア州を往復しながら、忙しいスケジュールの中のトーナメントでしたが、今日はやっと私も一緒にラウンドすることができました。。。


キャディーよりもプレイヤーの方が楽しいですね~








0 件のコメント:

コメントを投稿