2015/08/11

The First Tee Hammond - Youth Golf Extravaganza - ~ファーストティ・ハモンドのゴルフ・エクストラバガンザ~

ファーストティ・ハモンドでは、2008年からゴルフ・エクストラバガンザということで、イベントが毎年開催されています。

シーズンの終わりに子供たちは普段練習した成果を試す、スキルチャレンジ。

パッティングコンテスト、ドライビングコンテスト、ニアピンコンテスト、グリーン周りのチッピングコンテスト、アップ&ダウンコンテストなどが年齢別のグループに分かれて開催されます。



子供たちはこうやって小さい頃から競争心を養っていくのですね~




スキルチャレンジの後は、ピクニック。練習場の脇にテントが張られ、そこでランチをいただきます。

 朝はテントづくりから始まりました。。。



写真はこちらからもご覧頂けます。
https://www.facebook.com/KunikosGolfFunSchool



スタッフが用意したホットドッグやハンバーガーを家族で楽しみます。


シーズンの終わりということもあり、いろいろなアワードが発表されます。

スポーツマンシップアワードや、インテグリティアワード、ジャッジメントアワード等、ファーストティらしいアワードも。

コアバリューアワードということで、ファーストティの9コアバリューに従って、レッスンに参加して、積極的にボランティアをしたり、ファーストティのプログラムに貢献した生徒が表彰されました。

表彰のあとは、ラッフル。
ラッフルのチケットは、子供たちがレッスンに参加したときに稼いだものです。


小さい子供たちにとっては、この抽選が一大イベントで、何ももらえなかったと泣いている子も。
次回はいいプレイをして表彰されるように頑張って欲しいです!

お天気が心配な一日でしたが、無事に終了。

自分の成果に納得がいかなかったプレイヤーたちは練習場に戻って練習していました。
その努力が来年のこの日につながりますように。

ジュニアゴルフはプレイヤーたちが飽きないで練習を続けるためにレッスンに変化を持たせて、いろいろな工夫が大切です。

日本の文化では、私の覚えている限り、同じ練習を繰り返すというのが、モットーだったと思いますが、子供たちはそれでは、通じません。

楽しんでいるうちに学んでいきます。
楽しむ中にもきちんとその日の課題、目標をもって練習することが大事です。

色々と勉強になるジュニアゴルフです。


来年のこの日に向けて、また頑張って練習していきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿