2015/08/07

Working hard on his game ~ Golf Training~ イリノイ州ゴルフ合宿

主人のEA Tischler の働くOlympia Fields CCでゴルフ合宿ということで、我が家に数日間、17歳の青年が滞在していました。

今回で2回目の合宿です。

アメリカは高校は4年生までで、彼は今3年生。
ゴルフ家族で育ったので、ゴルフには親しんでいるものの、真剣にトーナメントなどでプレイを始めたのは3年前からとか。

ゴルフの強い学校からのリクルートはもう1年生のころから始まっているということで、本人も少し遅れを感じているらしく、結果を出すために懸命に取り組んでいます。

この夏はUSGAのイベントはもちろんAJGA(American Junior Golf Association) のイベントなど、イベントたくさんのようです。

AJGAは、大学にいくまでのジュニアゴルファー向けにトーナメントなどを開催して、ジュニアの競争力を高めるための組織です。

https://www.ajga.org

アメリカ全土でトーナメントを開催しています。
多くのツアープロがジュニアの時代に活躍しています。

イリノイ州に来る前は、ジョージア州でトーナメント。
彼の今後の予定も、ノースカロライナ州、バージニア州でトーナメント 等々。

一人で旅行して、両親の友人や知り合いのところに滞在して、トーナメントでプレイしています。
(17歳は、法律上まだ一人でホテルに滞在することはできません。)

こうして色々な場所でプレイしているから、ツアープロになっていろいろな場所にいって、コンディションが大きくかわっても、すぐに調整できるのでしょうね。

こちらでの滞在中は朝、7時から夕方8時半くらいまでゴルフ場で食べる時間も惜しんで練習してました。

練習場、ショートゲームエリアでトレーニングをしたあと、ラウンドとか。

トレーニングの内容も、さらにボールストライキングの技術を高めるだけでなく、自信をつけるための、目を閉じてスイングするトレーニング、Aweスイングのトレーニング、練習場でコースをシミュレーションしてラウンドする練習等々。




合宿の後は、かなり自信をつけて、かえっていきました。

ドライバーの距離も大分伸びてました。



引き続き自分の夢に向けて、努力していってください。
応援してしています!

練習の成果が実ることを祈ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿