2012/09/15

Aweing Training - リラックスしてスイングするためのトレーニング-

Aweing はその名の通り、Ahh(アー)といいながらスイングする練習です。

アーはお腹の底から低い音をだします。長く途切れることなく、音を出します。

胸から高い音が出やすいですが、お腹の深い底を意識して、音を出します。

Awe といいながらスイングすることで、気持ちを落ち着かせて、リラックスしてスイングできるようになります。

自分の内側の目が開いて、より想像力を裕かにさせます。

Aweといいながらスイングすることで、自分のタイミング、リズムもぴったりあってきます。

もし力が入っているときは「アーーアー」 とか途切れ途切れになり、スイングもばらばらになります。

あまり技術のことを考えているとうまくできません。

自分の内側のゴルファーを目覚めさせ、内側にいるゴルファーがコントロールするのでしょうか。
Aweがうまくいったときは、力が抜けて、タイミング・リズムよくスイングできていることに気がづくと思います。

まずは直立して、Aweの音を出す練習をしてみてください。

なかなか息が長く続かないと思います。

慣れてきたら、ゴルフのポスチャーで試して下さい。

スイングも途中で息が途切れてしまうかもしれないので、まずは小さいスイング、ハーフスイングで練習するといいと思います。

ラウンド前もAweといいながらスイングして気持ちを落ち着かせてから、プレイしてみてください。

どんなウォームアップよりも効果的かもしれません!


それでは今週末も楽しいラウンドを!

1 件のコメント:

  1. なるほど、流れるような滑らかなスイングめざして、これ取り入れてみます。

    返信削除