2012/09/02

Fundamental for Power - Pivot to your Finsh (フィニッシュまで体重移動して振り切る)

ピボットというのは、軸の周りをくるっと回転するという意味ですが、ゴルフスイングでは、

「体重移動してくるっと回ってターゲットの方に向く」

というようなイメージでしょうか。

体重を移動して回転しないと、体重が右側に残ってしまったり、ターゲットまで回転しきれなかったりという原因になります。

Fundamentl 1のターゲットまでしっかり振り切るということに関係してきます。



ゴルフスイングのパワーは3つの要素があります。

1)体を捻って創出されるねじり(torque)のパワー

2)体重移動などの横(horizontal)のパワー

3)フォロースルーのときに高く伸び上がると創出される縦(Vertical)のパワー

全ての要素が無駄なくボールに伝わるとおおきなパワーになりますが、体重を移動するだけでも、大きなパワーにつながります。



縦のパワーも活かした背の高いフィニッシュ!


レッスンで拝見していると、しっかり体重移動して、自分のターゲットに自分の体が向いていくまでスイングしていない方が多いです。

しっかり体重移動してフィニッシュまで振り切る!というが大事な要素です。



試してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿