2015/09/29

BioSwing Dynamics & Vision 54 Golf Lesson in Japan ! - 11月14日(土)バイオスイング・ダイナミクス & Vision54 ゴルフレッスン開催!-

前回のブログでご連絡している通り、11月14日(土)に、千歳ゴルフセンターにて、バイオスイング・ダイナミクスとVision 54の融合ゴルフレッスン、「人生で最高のプレイをするために」が開催されます。


バイオスイング・ダイナミクス理論に関しては、ブログでもたくさん紹介していますが、自分のカラダに合ったスイングをスクリーニングや計測によって、割り出していきます。



自分に合ったスイングは、効率的で反復性の高いスイングであることはもちろん、怪我や故障といったトラブルを避けることもできます。



バイオスイング・ダイナミクスでは、体の構造上から、12種類の項目について、自分のスイングがどういうイメージかを割り出していきます。


日本語版スクリーニングシート


バイオスイング・ダイナミクスに関してはブログで紹介しています。

バイオスイング・ダイナミクスのイントロダクションはこちらから

またVision 54についても、ゴルフレッスンで紹介していますが、Vision54とは、全部のホールバーディをとったら、スコアが54になることから、生み出されたゴルフ理論です。

スコアが54になるまで頑張るということではなく、「自分の究極まで挑戦する」という、ゴルフと、人生につながるメンタル面でのアプローチです。

自分の「54」(究極の目標)は、人によって様々です。

Vision54を唱える、ピア・ニールセン、リン・マリオットは、その著書「Every shot must have a purpose」の中で、Vision 54の理論、Think box, play boxというアイディア等々を紹介しています。

私もブログでThink Box とPlay Boxのアイディアを紹介しています。

ほどんどのLPGAの先生が推薦する素晴らしい本です!
(彼女たちの本は全て推薦します!)


ということで、11月14日(土)のレッスンは、内容盛りだくさんのものになると思います。

私も楽しみなイベントです。

まだ数名空きがあります!

お早目にお申込み下さい!


今回一緒にゴルフレッスンをするヨッシー小山プロ


0 件のコメント:

コメントを投稿