2013/02/24

Extraordinary Golf Seminar

Golf の Inner-GameコーチのFred Shoemakerの著書を以前紹介しました。

Fredが、私もよくプレイをするゴルフ場でセミナーを開くということで、参加してみました。



参加者は40名ほど。
金曜の夜ということもあり、ゴルフ場のクラブハウス内にあるセミナー会場にはおのおのビールやワインなどの飲み物をもって集まりました。

非常にリラックスした感じで、質問もたくさん。。。



Fredの話で面白かったのは、、

- ゴルフはPhysical (物質的) , 人間がMental(メンタル)

- ゴルフを学ぶということは、自分で気付くこと。いろいろと「ああでもない、こうでもない」とか治すことではない。。より多くのことに気付くことで、ゴルフは上達する!

- ひとぞれぞれの自然なスイング、自然なタイミングに気付くことで、スイングもより効率的に、パワフルになり、ゴルフの上達に繋がる

-アマチュアの多くは、スイングの途中で、ターゲットがボールに変わってしまう。。
(ターゲットはターゲット!)


-ゴルファーのスイングはみんなそれぞれ特有で、流行のインストラクションとかメソッドがしっくりいくプレイヤーは本の一握り。

-集中力は、ある時間内、一つのことに自分の注意をむけること。鍛えることでその集中力を養うことができる。

等々。





ぜひ、チャンスが本もあったら読んでみてください。


面白い情報がいっぱいです。



自然なスイングでExtraordinaryのゴルフが体験できるかも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿