2013/11/29

一時帰国中のゴルフレッスン@サンヒルズ・カントリークラブ- 第二日目 -

2日目はさらに別の生徒さんも加わって、ショット・コントロールゴルフスクールです。今まで練習していたスイングについておさらいしながら、ハーフショット、スリークオーターショット、フルショットをそれぞれ別のスイングセイイングを使いながらスイングしていく練習です。

プロも試合中は60%くらいのパワーでスイングしてるといいます。
コントロールのショットを練習して、ゴルフ場で反復性の高いショットを多用すること学びます。

ボールを3球続けてプレイして、自分の感覚でコントロールすることを学びます。

どのショットが一番反復性が高いかも自分で確認します。


ショートゲームでは、トスショット、クリップショット、カットアンダーショットをおさらいして、いろいろなライからどのショットが最適か学びます。

ゴルフ場が混んでいたので、少し長めのランチタイム。
まだ解禁して間もないボジョレーヌーヴォをいただきました。
今年のヌーヴォはいい感じでしたよ~



1日目はイーストコース。2日目はウエストコースをラウンド。


最後は、日没近くになってしまいましたが、皆さんよく頑張りました。


夜はまたヌーヴォをいただいて、たっぷり休憩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿