2013/11/30

一時帰国中のゴルフレッスン - ゴルフピラティス&ゴルフレッスンワークショップ -

今回のワークショップのアジェンダは下記の通り。

「パワーアップ&メンテナンスのエクササイズ」
~自分のスイングに適した、エクササイズを体験~
 
ということで、いつもと少し趣向を変えて、最初に皆さんの最近のスイング、ゲーム内容についてお伺いするカウンセリングからスタートしました。


カウンセリングの後は、生徒さんに必要なエクササイズを紹介してきました。

主なエクササイズは、肩甲骨を正しい位置に保つために胸を開くエクササイズ、コア、股関節、お尻の筋肉を中心に行いました。



次の日は私もゴルフでしたが、大分スムースにスイングできました。


お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿