2014/11/11

一時帰国中のゴルフレッスン(2)-富貴ゴルフ倶楽部でラウンドレッスン

連休初日の雨のあとは、いいお天気になりました。


富貴は田んぼの中のゴルフ場。オハイオの田舎から、日本の田舎に帰ってきました(笑)。


連休ということもあり、大分混んでました。
富貴は河川敷ながら、池が多く、木も多く、なかなか戦略的なコース。



今日のラウンドレッスンでは、技術的なアドバイスもしますが、ターゲットの見つけ方、クラブ、ショットの選択、グリーンの読み方等の戦略てきな部分、ターゲットに対しての構え方、あとは、自分の戦略、スイング、構えを信じてプレイするというメンタル的なアドバイスもしていきました。



ポストショットルーティンでは、自分のショットをイメージする練習も。

ルーティンに関してはこちらも参考にしてください。


自分の内側にあるインナー・ゴルファーにプレイさせるというインナーゲームの面もフォローしました。


普段と違うラウンドで、皆さん新しいことを学べたようです。




皆様お疲れ様でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿