2014/11/18

一時帰国中のゴルフレッスン(7)- バイオスイング・ダイナミクスゴルフレッスン@Beyond Hill Golf Academy

プライベイトレッスンで使わせていただいた飯田橋のBeyoned Hill Golf Acamedyさんに再度お邪魔して、バイオスイング・ダイナミクス理論を紹介させていただくレッスンを行いました。



 皆さん自分のゴルフ上達のために真剣にとりくむゴルファーたちです。


まずはバイオスイング・ダイナミクス理論の概要について紹介。



皆さんのゴルフのバックグランド、スポーツのバックグランド等を確認して、基本的な体の動きや、メジャメンㇳから、生徒さんに合うスイングの要素を割り出します。


スクリーニングシートイメージ

スクリーニングシートはこちらからダウンロードいただけます。




講義のあとは、実際にプレイをして、自分のバランスポイントをチェック。

今までのスイングとの違いを体感してもらいました。



スイングパスをチェックして、クラブを出していく方向、背が高くなっていくタイミング、フィニッシュを確認。



一回のレッスンで今までの自分のスイングをシンプルにして、皆さんのもっていた悩みや質問の答えをえることができたようです。

セミナーの資料はこちらからダウンロードいただけます。



レッスンは、同じくLPGAの同僚の小山佳恵プロがアレンジしてくれました。

どうも有り難うございました。

バイオスイング・ダイナミクスレッスンは、Do1ゴルフアカデミーでも開催。

次回のブログで、紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿