2014/11/21

ニューホライズンゴルフアプローチの5つのファンダメンタル - 5 Fundamentals of New Horizons Golf Approach -

New Horizons Golf Approach は、自然にかつアスレティックにプレイするためのアプローチで、効果的に学んで、プレイするために、スイングのメカニクス、メンタル面、インナーゲームの面を網羅しています。




New Horizons Golf Approachの5つのファンダメンタルは、正確性、パワー、フィーリングの要素を満たしています。

ゴルファーがショットに望むものは、正確性、パワーとフィーリングの3つだからです。

正確なショットをプレイすることができないと、コースでプレイするのはとても難しいです。

正確なショットをプレイすることができるようになると、もっと飛ばしたいと思うようになります。

正確で、パワフルなショットがプレイすることができるようになると、いいフィーリングが欲しくなります。

ファンダメンタルのスキルがないとゴルファーは安定したプレイができず、苦労することになります。

しっかりしたファンダメンタルのスキルがあれば、プレッシャーのかかる場面でも、自分の安定した土台のもとにプレイすることが可能になります。


鹿のプレッシャーにも負けず、、、



ファンダメンタルはどのレベルのプレイヤーも重要なものです。

5つのファンダメンタル

正確性に関係するもの

1)ターゲットに向かってフォロースルーする(ターゲット志向)



2)クラブフェース(自分のスイングアークに対して)スクエア





パワーに関するもの

3)ピボットしてフィニッシュする(体重移動してフィニッシュする)




パワーと正確性のブレンディング(フィーリング)に関するもの

4)タイミング
腕のスイングと体の動きのブレンディング。

5)リズム
フィーリングよくスイングするためにリズムは欠かせません。
スイングが自分のインナーリズムにマッチしていると、フィーリングよくスイングできます。

レッスンでは、ファンダメンタルをレビューして、土台を固めてから、ボールストライクの技術等を磨いていきます。

ファンダメンタルは、再度戻って繰り返し練習することも有効です。

ということで、これから何回かに渡ってファンダメンタルについてレビューしていきたいと思います。

ファンダメンタルを身に着けるのに有効なドリル等も紹介していきたいと思います。

ご期待下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿