2013/11/29

一時帰国中のゴルフレッスン@サンヒルズ・カントリークラブ- 第一日目-

今回はサンヒルズに泊まりこみで、ゴルフスクールを開催しました。

1日目は、ファンダメンタル・ゴルフスクール + 9ホールラウンドレッスン

2日目は、ショット・コントロール・ゴルフスクール+9ホールラウンドレッスン

3日目は18ホールラウンドレッスン

です。


紅葉の始まったゴルフ場で練習です。


風のない穏やかな天候のもと、ファンダメンタルを確認しながら、たっぷり練習。

練習でフォーカスしたファンダメンタルは、下記の通り。

1) ターゲット志向
2)クラブフェーススクエア
3) 体重移動してフィニッシュ
4) リズム
5) タイミング 

久しぶりの練習ということでしたが、気持ちよくスイングできました。
練習場のあとはショートゲームエリアで今まで練習したアプローチショットのレビュー。


食事の後、パッティング練習をして、ラウンドスタート。






紅葉の美しいゴルフ場で楽しい一日でした。


夜はゴルフ場にある温泉で疲れを癒して、2日目に備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿