2015/11/15

一時帰国中のゴルフレッスン(2)-バイオスイングダイナミクス&Vision54 セミナー&ゴルフレッスン

「人生でベストなプレイをするために」ということで、ヨッシー小山プロと一緒に、バイオスイングダイナミクス&Vision54の融合レッスンを行いました。

ヨッシープロは、Vision54の公認コーチです。


まずは、瞑想をして、頭の中を空っぽにしていく、呼吸の方法を変えながら、体がどういう風に感じていくかの違いを体感してもらいました。

そのあとは、バイオスイングダイナミクスの概要についての説明とスクリーニング

当日の資料はこちらからダウンロードいただけます!

当日利用したスクリーニングシートはこちらから






ひととおり、スクリーニングを行ったあと、練習場で実践です。
皆さん自分のスイングを体感できました。
短い時間で大分いい感じになってました。


また、Vision54に基づき、自分にあった、グリッププレッシャー、力の入り具合、コントロールしやすいテンポも確認していきました。


今後のプレイに活かしていっていただけたらと思います。

3時間の長丁場でしたが、盛りだくさんで楽しいレッスンでした。




大阪や和歌山、栃木と遠路から駆けつけていただきました!

今後とも宜しくお願いします!
ヨッシープロも有り難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿