2015/11/25

一時帰国中のゴルフレッスン(4)-川越GCでラウンドレッスン

川越GCは、岡本綾子プロ監修のコースで、人気のあるゴルフ場です。

川を船で渡って、ゴルフ場にいく河川敷のコースです。


広々としていますが、真ん中に木があったり、サイドに池があったり、クリークを越えたりするホールもあります。


 ショートゲームを練習したいという希望でショートゲームを練習したり、最近2打目がどうしてもトップしてしまう、、ということで、トップの原因とそのときの心構え等についてレッスンしました。




リズムやりラックスした状態をキープするために、どんなことが自分に合っているかとか。。。

「ジョーダン・スピース」といいながらスイングするとゆったり、いいリズムでスイングできるとか。
スイングセイイングはどんな言葉でも、自分のスイングのイメージをしやすいものならなんでもオーケーです。ジョーダンのスムースなスイングがイメージしやすかったようです。




ホールインワンも出そうでした!

先日のバイオスイングレッスンで距離が20ヤードくらい伸びて、距離感が合わないという嬉しい悩みも伺いました!

色々なことを学んでいただいて、有意義なレッスンになりました!

お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿