2015/11/25

一時帰国中のゴルフレッスン(5)-長太郎カントリークラブでのラウンドレッスン

3連休最後の日は、生憎雨のスタートとなりました。

雨のゴルフのレッスンということで、まずはいかに「ドライに保つか」ということをリマインドしました。


アップダウンのあるコースで、ティーショットは打ち下ろし、2打目は打ち上げというホールが多いので、距離感のコントロールが難しいゴルフ場です。

雨ということもあり、距離はさらにでなくなるので、距離の判断が難しいホールがいくつかありました。(距離がでないことを想定して、クラブを選択したら、グリーンオーバーという結果がいくつかあったので、、、)

雨ではありましたが、グリーンのコンディションはよく、手入れの行き届いたゴルフ場でした。


紅葉が始まっていました。。。

途中雨もおさまり、生徒さんたちのいいショットもたくさん見られました。

またこの日もホールインワンが出そうでした。。
惜しかった。。。



雨の日のゴルフについて、ショットの安定性のカギになるスイングの軸のことや雨に濡れたバンカーショット、アプローチショットなど、いい練習になりました。

雨だからといって、焦らないで、自分のリズムで同じルーティンで、いつもと同じようにプレイするというのが大事です。

一つでも新しいことを学べていたら幸甚です!
お疲れさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿