2016/03/14

The First Tee Silicon Valley;Spring Season - ファーストティ・スプリング・シーズン スタート!

ファーストティ シリコンバレー支部の春のシーズンがスタートしました。

ファーストティは子供たちにゴルフはもちろんのこと、ゴルフを通してライフレッスンを教えるプログラムです。




シリコンバレー支部は、7歳から17歳までのジュニアゴルファーが対象です。

春のシーズンでは、まだゴルフクラブを、握ったこともないゴルファーのクラスと、高校生が中心のイーグルのレベルのクラスを担当することになりました。










ファーストティは、プレイヤー、パー、バーディー、イーグル、エースのレベルがあり(小さい子供向には、ターゲットレベルというのもありますが)、次のレベルに移るには、年齢、ゴルフのスキル、ライフスキルともに、評価され、適格とされたプレイヤーが次のレベルに進みます。

ゴルフ、ライフスキルを学ぶには、時間が要するので、子供たちは同じレベルを繰り返す場合もあります。

イーグルレベルともなると、実際に高校のゴルフ部でプレイしていたりするプレイヤーです。

今回はイーグルのプレイヤー向けにコースでプレイすることが中心のクラスが新設され、そのクラスを担当することになりました。






毎週コースをランドします!

もうゴルフスキル、ライフスキルの面はクオリファイされた子供たちです。

ファーストティで、自分の気持ちのコントロールや、ショットのルーティンなどを学んできたプレイヤーたちですが、この機会にメンタルや、インナーゲーム、コースマネージメントなども含め、身体面、技術面、メンタル面、感情面、社交面といったゴルフの様々な側面について、教えてきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿