2016/12/17

Myelinator Training !  - 新しいテクノロジーで自分のスイングを確認―

一年のうち300日以上は晴天のカリフォルニアですが、雨季もあります。12月から2月くらいまでは比較的雨の多い時期です。今年は、12月にも大分雨が降っています。

私の働くゴルフ場は屋根がないので、雨の中レッスンをすることもありますが、殆どの生徒さんはリスケジュールということで、他の日に変更されます。

雨の日は私のスイングのトレーニングの日です。

フォーカスバンドのアメリカでのリテイラーが、Mylinator(マイリネイター)というシステムも扱っています。


コンピュータアプリケーションと、センサー2個(クラブと骨盤)、カメラがシステムに含まれています。



バイオスイングダイナミクスで確認した自分のスイングの理想の9つのポジションを記録して、そのポジションを確認するトレーニングを行うものです。






それぞれのポジションを確認して3秒間保ちます。形が違うと、スクリーンをみながら自分の形を確認します。


ポジションが合っていれば、クラブも骨盤の形も緑、合っていないと赤になります。


9つの基本のポジションと、5つのダイナミックポジションと2つのトレーニングスイングに取り組んでいます。




色々なリサーチでは、習慣にするには何千もの繰り返しが必要といわれています。
New Horizons Golf Approachでは、新しい動きを自分のものにするには6000回以上の反復が必要と言っています。

New Horizons Golf Approachでは、練習場での練習はもちろん、家でのトレーニングも推奨しています。(ボールをプレイするのではなく、トレーニングのスイング、Awe スイング、スローモーションスイング等)

9つのトレーニングスイングは今まで取り組んでいたので、比較的やりやすいですが、ダイナミックなポジションは直ぐに形が再生できないときもあります。
少しトレーニングスイングもさぼっていたので、やりすぎていた動きや、省いていた動きもあり、スイングの再確認になっています。

トレーニングの風景。。。(後ろからで失礼します。。)



ダイナミックトレーニング。これは新しいトレーニングスイングで引き続きトレーニングが必要です。



このシステムで夜が長い冬の間も楽しみができました。。

練習場でも5-Stepのダイナミックポジションを確認してスイングしてみました。
まだまだ5Stepのポジション3は、デリバリーで、右足を踏み込んでいくダイナミックなポジション。
エクステンションから自然にそのポジションに戻るのはまだ慣れていないです。。


コースでもインパクト~エクステンション~コーナリングフィニッシュを確認してみました。




引き続きトレーニングを続けてみます!







0 件のコメント:

コメントを投稿