2013/07/31

Caddie Golf Clinic - キャディ向けゴルフクリニック -

オハイオのInverness Clubでレッスンをしていますが、Inverness Clubの伝統で、長く続くキャディ・プログラムがあります。

Inverness Clubでは、基本はキャディさんを使っての、歩きのラウンドです。
(ジュニアたちは自分で担ぎますが。)

キャディの多くは、高校生や大学生。もっと若い中学生くらいの子もいます。

メンバーから集められたキャディフィは、キャディに殆どはキャディの手元にいきますが、一部はキャディたちのボーナスやバンケットの費用、キャディ達が使える奨学金として積み立てられます。

昨日はそのキャディ向けのゴルフ・クリニックでした。

このキャディ向けのクリニックもInverness Clubの伝統で、歴史は、Byron Nelsonがヘッドプロをしていた1940年にさかのぼるようです。


クラブのプロ達、インターンたちもボランティアですが、たくさん集まりました。


キャディたちはショートゲーム、ロングゲームをローテーションで、2時間みっちり練習しました。


キャディ達のなかでも高校やカレッジでプレイしているプレーヤーも、まったくゴルフをしたことないひとも様々です。

皆プロ達のインストラクションを体験して、今後の仕事や自分のゲームにいかせるものになっていればと思います。

このクリニックは月1回、クラブが休みの月曜に開催される予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿