2013/07/21

Golf Clinic with Rich Beem

現在LPGAツアーがオハイオのトレドで開催中ですが、コメンテーターとして、オハイオに訪れているRich Beem がInverness Clubでフリー・ゴルフ・クリニックを開催してくれました。


プレイさせてもらったので、そのお礼ということです。
(気持ちのいいプレイヤーですね!メンバーも皆喜んでました。)



彼は当初、セールスマンを経て、プロショップでの仕事をしていたようですが、ある朝目覚めてプレイしたら、65、翌朝プレイしたら65、またオフとのきにプレイをしたら64だか63だか(詳しい数字は忘れましたが)と好プレイが続き、Qスクールも一発で通って、ツアーカードを手にしたようです。
(タイミングがいいというか、こんなラッキーな選手もあまりいないのでは!)

初めてのPGAツアーのトーナメントは、他の選手のショットを見るのが楽しかったようです。

2002年にはメジャーの一つ、PGAチャンピオンシップで勝利し、5年シードを得ました。

今はPGAツアーカードは失っていますが、8月のPGAチャンピオンシップにプレイするとのことで、毎日ゴルフクラブを握りたいようです。

クリニック冒頭、「僕はティーチングプロではないから、ゴルフは教えられないけど、、、」ということで始まって、「こんなふうにフィーリングを大事にしてウォームアップして・・・」とかデモストレーションしてくれました。


ターゲットをみて、おしゃべりしながら、スコーンとNice & Easyスイングです。




誰かのスイングを見て、直したりということはなかったですが、バックグランドも含め、いろいろと楽しい話がきけました。




印象深かったのは、

調子がいいときは、何も考えることなく、ターゲットをみて「リアクティブ」になるといってました。

おかしいときはいろいろと考えてしまうとも。。。


Richはドライバーが得意というのもありますが、ドライバーで、低く打ったり、シエイプしたりとデモをしてくれました。彼は3W でティーショットというのはあまり好きではないようです。

クラブはPINGのG25でしたよ~ シャフトはマットクーチャーと同じのカーボンとスチールのハイブリットが感じがいいようです。

最近の若い選手のことも大分褒めてました。


クリニックの後は、子供たちがサインをもらったりして、とても和やかな雰囲気でした。


Thank you, Rich!

0 件のコメント:

コメントを投稿