2013/07/23

LPGA Front Row Experience! - LPGA トーナメントでジュニア・クリニック -

エクサイティングなOpen Championshipが開催されている傍ら、オハイオではLPGAのトーナメントが開催されていました。





Marathonは、オハイオベースの石油会社で今年からタイトルスポンサーになっています。

その他、オハイオベースの会社が中心にスポンサーになって、支えているイベントで、歴史のあるイベントです。


トーナメントの会場で、子供達には、‘Front Row Experience‘といって、ゴルフを体験できるイベントとをLPGAが、開催しています。

その手伝いにいってきましたが、子供たちが50~60人集まって、結構な規模でした。

LPGAツアーのプロが練習する練習場の隣で、子供達へのクリニックを行います。
クラブはLPGAが準備してくれて、まったくクラブを握ったことのない子供たちも、ゴルフを体験できます。

よくコーチの話を聞いて、やる気のある子供たちが集まってくれて、楽しいイベントになりました。
皆ゴルフが楽しそうでした。

フルショット、チップショットを練習しました。年齢層は6歳から17歳まで様々。隣のミシガン州からも大分トーナメントを見にやってきているようでした。

(ちょっといそがしくて写真を撮れなかったのが残念ですが、、、、)


トーナメントはスペインのBeatriz Recariが、Paula Creamerを1打差で破っての優勝でした。

私が注目していたLydia Koは、素晴らしいリズムのスイングで、とても印象的でした。
ジュニアゴルファーは、傾向として、力いっぱい、振りがちですが、彼女は急がない、とてもスムースなスイングで、とてもマチュアな感じがしました。

あとは、日本人の有村選手、上原選手も大分活躍していたので、どこからか、日本人がたくさん集まってきていて、オハイオに来て、一番たくさん日本人を見た日でした。(トレドで日本人を見かけることは、まずなかったので、、、)

いろいろと楽しい経験をしたイベントでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿