2014/01/21

BioSwing Dynamics Certification Course@Orlando, Florida

5日間のカリフォルニアからのドライブの後、オーランドに到着していますが、昨日と今日は「BioSwing Dynamics」のティーチングのコースでした。

アメリカを代表するトップ50、トップ100のゴルフコーチたちが集まりました。

BioSwing Dynamicsは体のつくり、バイオメカニクスを活かしたスイングを生徒さんに提案してあげるためのシステムで、チェック項目は12個で、それぞれ3個のオプションがあり、スイングは大きく分けると36通りになります。

それも好きにスイングすればいいということではなく、効果的にボールにパワーを伝えるための効果的な動きを理解していて、提案していくためにそれぞれのオプションの特性や、定義、必要なドリルなどについて学びます。


2日間のコースで、一日目は講義、2日目は練習場でスクリーニングの方法を学びます。

  • トップ100の先生たちはもちろんのこと、解剖学の面からも、トラックマンの有効な使い方、多方面から話しがありました。 



大分有効な情報もたくさんありました。

アメリカの先生達はとても熱心です。


これから金曜まで、PGAショーでフロリダ滞在です。

明日はデモデーに出かけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿