2014/01/28

US Kids Certified Course during the PGA Merchanside Show

PGAショーの最終日は、ジュニア向けにゴルフクラブを販売しているUS Kidsの認定インストラクターコースに出かけました。

US Kidsは, 地域のトーナメントから、ワールド・ジュニアまで、いろいろなジュニア向けのトーナメントも組織しています。


最近では映画になりました。



日本からもジュニアたちが参戦しています。


US Kidsは、トーナメントも組織する傍ら、ティーチングプロ、クラブプロ向けに教育制度も提供しています。

認定コースでは、ジュニアゴルフのマーケットの事、クラブフィッティングを含めたイクイップメント、インストラクション、コーチング、ジュニアの両親とのかかわりかたや効果的なドリル、ゲームの紹介など、一日ですが、内容は盛りだくさんです。



クラスルームは一杯で、大きなプライベイトクラブのダイレクターなども出席していました。

ドリルやゲームなどは実際に練習場で、子供たちが見せてくれました。


クラブのフィティングツール。子供たちはフラフープの中で自分の順番を待つ。。





ジュニアゴルフは大分盛んになってきていて、話をしたプロの殆どが100人以上の子供向けのジュニアプログラムを提供しているとのことでした。

この国には、少子化という考えはありません!

もちろん魅力的なプログラムを提供するということは大事ですが、、、

少子化日本でもジュニア・マーケットはゴルフ業界でとても大事な分野です。

私も子供たちが夏休みになる前に、勉強しておこうかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿