2014/01/25

2014 PGA Merchandise Show

PGA Merchandise Showはアメリカのゴルフ業界で一番大きい展示会で、一年に1回フロリダで開催されています。

アメリカも不景気だった数年前はメジャーのゴルフメーカーが参加しないなど大分縮小傾向もありましたが、昨年からはメジャーの会社も戻ってきて、コンベンションセンターの全フロアが使われて、とても大きなイベントになっています。


 展示会の会場ではたくさんのセミナー会場があり、PGAやLPGAのセミナーも期間中開催されています。
アニカ・アカデミーのシャルロッタ・ソレンスタム



テイラーメイドも新製品の技術を公開。。



カスタムメイドのEdelウェッジ。 クラフトマンシップの作品を展示。
 キャラウェイブースではアニカが、、、
 なぜか戦車も、、、




小さなカメラで情報を測定して、3Dでスイング解析するSwinguru。 正面からの撮影だけで、上から、サイドからのスイングを確認することができる。。。



この機械にのるだけで、自分に合ったインソールを見つけることができる。
このインソールがあれば、安定したポスチャーを得られるよう。。


 オープンフォーラムに現れなかったレッドベターも製品の売り込みに必死。



スイングの画像情報を処理して、スイングを教えてくれるゴルフロボット。


などなど、、いろいろな面白いものが、、
アメリカらしいダイナミックな発想や、こんなものまでという小さな発見まで。

レッスンツールもしいれてきました!
今後のレッスンで使っていきたいと思います。

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿