2015/06/17

US OPEN@Chambers Bay!

今週はUSオープンの週で、ワシントン州のタコマに滞在して、Chambers Bay (チェインバース・ベイ)に通っています。







今日は練習ラウンドで、写真も撮りたい放題なので、のんびりして、自由な雰囲気でゴルフ観戦を楽しんでいます。


コースのグリーンの周りにあるグランドスタンドと、練習場でプレイヤーたちの練習を見ていました。


練習場で、選手たちは一球プレイしては、コーチと話をしたり、他のプレイヤーと話をしたりして、30球のボールを打つのに本当にたくさんの時間をかけています。

大事なことですね!



グリーンはアンジュレーションが多く、平らなところをみつけるのが大変なホールもあり、プレイヤーたちは入念にパッティングの練習をしていました。



フェアウェイの脇を電車が通り過ぎます。






リンクスのゴルフ場で、グリーンとフェアウェイの境目がないので、グリーン上にマークがしてあって、グリーンとフェアウェイがわかるようにしてあるみたいです。


コースは、7200ヤードから、7600ヤードでプレイされるようで、537ヤードパー4、614ヤードパー5、246ヤードのパー3など、かなり長いです。

リンクスのコースで、コンディションによってはボールがフェアウェイで、よく転がるので長い設定になっているものと思いますが、フェアウェイにいかないと大変なことになります。

ツアープレイヤーが、このコースをどんなプレイをするのか楽しみです。

コースで、日本からテレビの仕事でいらしていた、青木功選手を発見。

サインしてもらいました!有り難うございました!


次回は本戦の様子を書きたいと思います。
写真はなしになりますが、ご期待下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿