2016/02/02

LPGA Education at PGA Show - PGAショウでのLPGAのイベント -

1月の最後の週は、毎年フロリダ州のオーランドで大々的に、PGA Merchandise Showというゴルフ業界の展示会が行われます。

ゴルフ用品、ゴルフ備品、アパレルはもちろん、ティーチング備品や、トレーニング用品、シミュレーションゴルフからゴルフカートや、ゴルフツアーに関して、ゴルフに関するすべてのものが展示されます。

さらに色々なセミナーや講習会などが行われ、ゴルフ業界の人が世界中から集まります。

LPGAもこの機会にセミナーやイベントを開催しています。

まずは、Annika Sorenstam との朝食会。



LPGAは、「LPGA Leadership Academy (リーダーシップアカデミー)」の設立を発表しました。これから東海岸と、西海岸で、ゴルフを通して、次世代のリーダーシップを養う教育を始めるようです。15歳から18歳の女の子が応募できるようで、2日間のセミナーは、その基金で賄われるようです。

そのアカデミーでは、女の子たちは、人間関係の築き方、障害を乗り越えていく方法、つまづいたときにどうやって立ち直っていくか等々をゴルフを通して学ぶようで、素晴らしいプログラムです。

私もこんな教育受けてみたかったです。

アニカはそのリーダーシップアカデミーの大使として活動するようです。
詳細はこちらから

そのリーダーシップアカデミーの代表は、LPGAの大先輩のDebbi O'Connell

Positive Pose はこちらから

まずはポジティブなポーズが大事ということで、皆でポジティブポーズを練習しました。





有意義な朝食でした。

朝食の後は、LPGA主催のセミナーに参加。
「ボールの飛び方の法則の進化」と「ガールズゴルフ」に関してのセミナーに参加。

セミナーについては追って紹介します。。
ゴルフ殿堂・「ボールの飛び方の法則」のGary Wiren






夜はロレックス主催のアワード・セレモニー。
2015年に優れた先生やコーチが表彰されました。



LPGAは、メンバーも増え、活気にあふれる組織です。
色々にパワフルなイベントでした。





他の楽しみはLPGAのみんなに会うこと。

LPGAのお友達に会って、楽しい一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿