2015/02/25

The First Tee Coach Training Final Day - ファーストティ・コーチトレーニング最終日

3日間のトレーニングの最終日は、実際に子供たちにレッスンをする日でした。



ファーストティ方式のレッスンのプランを作って、レッスンを行います。

レッスンは大まかには、ウォームアップ、ゴルフレッスン、レッスンのまとめで成り立っていますが、そのレッスンを通して、子供たちは価値観やライフレッスンをゴルフを通して、学びます。

効果的なウォームアップや、ゴルフスキルを学ぶのに有効なゲームをグループでプランしました。

自分で全部プランするとなると、、、結構大変です。


でも子供たちに楽しんでもらうには、準備が大事なことも学びました。





想像力を活かして、プランをするときは大変ですが、子供たちの笑顔には変えられないですね!

いろいろと楽しいゲームやウォームアップをよく勉強して、さらに楽しくレッスンしていきたいと思います。


Thank you, Trainers and other coaches!


0 件のコメント:

コメントを投稿