2015/02/26

BioSwing Dynamics Level 1 Certification Course @Pebble Beach! - ペビルビーチ・アカデミーでのバイオスイング・ダイナミクス・レベル1認定コース!

 バイオスイング・ダイナミクスのレベル1の認定コースの2回目に参加しました。

今回はPebble Beachリゾートで開催されました。


会議室の目の前には、うっとりしてしまう景色が広がります。

同じカリフォルニアでもサンディエゴや、サクラメントから、他の州からはアリゾナ、イリノイ、ノースカロライナ、フロリダ、テキサスなどの各所から、カナダからも、新しい情報を吸収しようとたくさんの先生たちが集まりました。

Level 2に進むには、Level1に2回以上出席する必要があります。
それだけ、中身の濃いコースです。

ランチも海を見ながら、、、

まずはEA Tischlerによる講義で、BioSwing Dynamicsの体の構造によって異なるスイングのオプションについて学びます。



BioSwing Dynamicsは、体の構造からスイングを見い出すためにスクリーニングを行いますが、そのスクリーニングの方法、さらにスクリーニングの結果を確認するためのテストの方法について、EA Tischlerから説明がありました。


また、スポーツ心理学博士、バイオメカニクス博士でトップ100ティーチャーである、David Wight博士から、科学的にバイオスイングダイナミクスの結果がマッチしていることを立証する説明がありました。



身長、肩幅、胴幅などを計測して割り出された結果と、バイオスイングダイナミクスのスクリーニングの結果とマッチしています!

また体の上部、真ん中、下部のどこのコアを使うかによって、スタンスの幅が変わってきます。
その自分のダウンスイングプレーンと、どこのコアの部分を使っていくかマッチして、科学的に証明されています。


2日目はPebble Beach ゴルフアカデミーで、実際にスクリーニングを行います。




またどのようにバイオスイング・ダイナミクスの理論を活かして、レッスンを勧めていくかも学びます。




Pebble Beach ゴルフアカデミーには、スイングロボットを始め、かっこいいツールがたくさんありました。



Edel Putter Fitting Tool!

セミナーのあとは、Spanish Bayのリゾートで乾杯!

美しいサンセット。。。



バグパイプの演奏で心が洗われました。。。

素晴らしい先生達と、特別な場所で、貴重な時間を過ごすことになりました。
これからはレッスンで活かしていきたいと思います。

ご期待ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿