2014/12/10

Cool Clubs in Phoenix, Arizona! -アリゾナのゴルフフィッティングスタジオ- ”クール・クラブス” 

カリフォルニアからフロリダまでのアメリカ横断の旅をしていましたが、そのたびの途中で、アリゾナ州フェニックスで、とても興味深い場所に立ち寄りました。

まずは、 Cool Clubs

Coolは「かっこいい」とかそういう意味でも使われますが、このCool GolfのスタジオはとてもCoolな場所でした。今全米に10か所の拠点を持つ、フィッティングスタジオです。

アリゾナのこのスタジオが本店です。



シャフトはいろいろなメーカーのものがありますが、メーカー独自の数字をつかっているので、標準の値がわかりにくいです。ここでは、あらゆる種類のシャフトのパフォーマンスを同じようにテストして、プレイヤーに合うものを探してくれます。

ツアープロもよくこのスタジオを訪れているようです。

レッスンでも、正しくフィッティングをしたクラブを使って練習することは、ゴルフ上達にも大きく影響します。
自分のカラダはもちろんのこと、スイングのバイオメカニクスにあったクラブを使うことを勧めています

工房もあって、そこでクラブを組み立てています。




写真はレッスン中のものですが、シミュレーション、トラックマンなどのが設置してある、フィッティングようのスペースが、6か所(だったと思います)くらいありました。







パターのフィッティング。どのようにコンタクトしているか、スイングのパスもチェックして、自分に合うパターを探します。

非常にクールです!

ばったり、出張にいらしていたクール・ゴルフのスタッフにお会いしました。
日本にもクールゴルフのスタジオが存在します。
ご興味のあるかたは、こちらから。

皆様は自分のクラブは自分に合っていますか?

レッスンでも生徒さんに合うクラブをすすめています。
是非レッスンで相談してみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿