2014/12/12

Franklin Templeton Shootout 1st round! 

今日のNaples(ネイプルズ)は、いつもよりは気温が低いながらもいいお天気になりました。



 
1st ラウンドは、スクランブル。

このトーナメントは、プロ同士の2人組のペアで競われますが、スクランブルは、ドライバーショットは二人ともプレイして、そのあとは、カップインまで条件のいいボールをピックアップして、二人とも同じ場所からプレイします。



なので、いいスコアが出やすいのですが、今日のベストスコアは、 55 の17アンダーでした。
この形式でのロースコアの記録のタイだそうです。

Jason Day とCameron Tringale のペアでした。
いつも二人でパッティングのラインをよんで、協力しあってました。チームでの成果だと思います。

2位は、ディフェンディング・チャンピオンの Harris English と Matt Kuchar の15アンダー

3位タイは3組で13アンダーと続きます。

PGAツアーのイベントではなく、12組24人のプレイヤーといった小さなフィールドなので、和やかな感じでしたが、これが最終日になるとどんな感じになるのか。

ショットも間近で見られるので、醍醐味がありました!

ルーティン、ショットはもちろん、グリップから、クラブから、ゴルフシューズまで。。


ドライバーショットは高く、150ヤードくらいのショットは9番アイアンくらいのショットのプレイヤーが多いですが、思ったより低い球を打っている感じがしました。

パワーの無駄遣いはしないのですね。


トーナメントなので、プレイ中の写真はありませんが、ご了承を!

明日は朝の練習をよく見てから、Alternate Shot のプレイに出かけたいと思います。



カリフォルニアの皆様は、現在暴風雨での被害も出ているようですが、どうぞお気をつけて。






0 件のコメント:

コメントを投稿