2014/12/16

Franklin Templeton Shootout Final Round!

Franklin Templeton Shootout の最終日は、Naplesらしい、いいお天気になりました。



試合は、1位が25アンダーでスタート。



最終的には、Jason Day と Cameron Tringaleがその日のラウンドを7アンダーで周り、トータル32アンダーで優勝しました。

最終日は、ベターボールということで、プレイヤーはみんな自分のボールでプレイし、スコアだけいい方をチームのスコアとします。

最終日のベストスコアは、12アンダー。 11アンダー、 10アンダーというチームもあり、最後まで大混戦でした。

目の前で、バンカーからのホールアウト、フェアウェイからのカップイン、ピンそば数センチのティーショット等、歓声があらゆるところから聞こえてきました。


優勝のJason Day は、TaylorMadeの新製品R15でプレイしていました。
2日目のラウンドのあとでも、R15のドライバーは気に入っているといってましたが。

今回のトーナメントの24名の選手のうち、1/3 はR15でした。
もちろん設定は違うと思いますが、、、

R15ドライバー試してみたくなりました。。

Jason Day は、オーストラリアの片田舎に住んでいて、彼がゴルフを始めた場所は、半分が芝のグリーン、半分は砂のグリーンのところだったそうです。

サンドグリーンというのは想像できませんが、彼いわく、恵まれた環境ではなかったけど、ゴルフに対するパッション(熱い思い)でここまできたといってました。


Jason Day(ジェイソン・デイ) は、最終日も、他の選手よりも早くきて、入念にウォームアップしてました。


(サンドグリーンというのは、芝のかわりに、砂になっているグリーンのようで、オーストラリアにはあるようです、アメリカでも、メンテナンスの費用が低コストで済むので、グレートプレーンズの9ホールのコース等には存在するようです。)

PGAツアーは恵まれていてツアープレイヤーになった人も、そうでなくて頑張ってツアープレイヤーになった人もいるといってました。

同じオーストラリア出身のGreg Normanと同じく、パッションをもって、今後ますます注目されるプレイヤーになっていくことと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿