バックスイングの回転は背骨からまわっていくようなプレイヤーと、左右対称に背骨の周りを回転していく場合と、ターゲットに向かって回転していく場合の3通りがあります。
1) 背骨のラインで回転
背骨がターゲットと離れていくように回転する。
2) センター・ライン
背骨を中心に左右対称に回転する。
3) 胸骨のライン
背骨はターゲットと近づくように回転する。
以前は、上半身の回転の中心は背骨であると、論争になっていたようですが、背骨から回転する方が合うプレイヤーは一部です。
無理やり回転しようとして、上半身をねじっていると、それは、プレイヤーにとって自然な動きでない場合もあり、背骨がゆがんだり等のけがにもつながります。
もちろんバックスイングのあとのスイングにも影響してきます。
スイング軸を確認するときに、上半身がどのように回転しているか、確認していくことも可能です。
フロント軸のプレイヤーが胸骨を中心に回転している。
後ろ軸のプレイヤーが背骨を中心に回転している。
*スイング軸とAxis of Symmetry (対称の軸、バックスイングの軸)は、マッチしていません。
ぜひ確認にお出かけ下さい。
バックスイングの回転が自然に、ラクになりますよ。
お待ちしております。
こちらのビデオでも、バイオスイング・ダイナミクスの概要を確認できます。
Have fun!
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