2015/01/27

PGA Show Week Review - PGA ショウの一週間を振り返って-

先週はPGAショウの関係で、フロリダ州オーランドに行っていました。

オーランドは、この時期の気候は気持よく、ゴルフ場はもちろん、ディズニーワールドあり、ユニバーサルスタジオあり、ウォーターパーク、シーワールド、レゴランドとテーマパークあり、NBAチームもあり、楽しいレストランもあり、魅力的なところです。

このオーランドで、毎年1月、 PGA Merchandise Showと称して、ゴルフの展示会が大々的に開催されます。


展示会に先立って、今年は「ティーチング&コーチング・サミット」が開催されました。2日間朝から晩まで、レッスンのライブ、プレゼンテーション、パネルディスカッションが行われました。


マイク・アダムスのライブレッスン


ジム・マックリーンとブッチ・ハーモンも登場!


ゴルフ殿堂たちによるパネルディスカッション


両日ともレジストレーションは朝6:30からスタート。カンファレンス自体は7:30から開催で延々夕方6時まで。

カンファレンス初日には、ゴルフマガジン誌の2015年のトップ100ティーチャーと、ゴルフ殿堂の発表が行われました。




ゴルフ殿堂入りしたメンバー。




サミットの翌日は、デモデー。



LPGAツアープレイヤー Larie Rinker

     Stan Utley, EA Tischler


360度のドライビングレンジで、どの方向からも打ち放しの練習場で、新製品の試し打ちができます。もちろんネットなどありません。



私はTaylorMadeのR15、AeroBurner、Ping R30のドライバーを試打。


Keegan Bradley ビールも発見!


デモデーのあとは、オープンフォーラムということで、バイオメカニクス、バイオメカニクスを活かしたゴルフティーチングについてのプレゼン、パネルディスカッションが、午後3時から夜の10時過ぎまで行われまた。




バイオメカニクスのKwon博士のプレゼン



デモデーの次の日からいよいよ展示会の開催です。

ゴルフクラブはもちろんのこと、シミュレーションシステム、ティーチング用のシステム、アパレル、ゴルフ小物、練習器具、もちろん試打のコーナーもあり、まず展示会の3日間で全部見ることはできないと思います。





3Dゴルフスイング解析システム



キャラウェイ契約のレッドベター氏とクリーブランド氏


フットジョイの新製品


自分の目的のものを決めて、見に行くといったイメージです。

期間中にはLPGAのセミナー、LPGAのアワードセレモニーなども開催されました。



夜は毎晩会食で、忙しい一週間でしたが、活躍中のコーチや、先生達にたくさん会うことができて、刺激を受けた一週間でした。

PGAショウの一週間で印象に残った内容を、明日以降少しづつ紹介していきます。

どうぞご期待下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿