2016/01/04

New Horizons Golf Approach -ニュー・ホライズンズ・ゴルフ・アプローチのメンバ-募集中!-

New Horizons Golf Approach(NHGA) は、ゴルファーが自分のゴールに達成するために導く、総合的なゴルフのアプローチです。




New Horizons Golf Coachとして、私もレッスンにNew Horizons Golf Approachを取り入れていますが、下記の4つのステージに分かれています。




ステージ1.ゴルフのファンダメンタル

私がゴルフアーに最初に指導する内容です。
ジュニアゴルフアーもこのファンダメンタルにフォーカスしています。
それは、ファンダメンタルがこれからのゴルフジャーニーを楽しむために大事なものだからです。

New Horizons Golf Approachファンダメンタル

ファンダメンタルを学ぶ際に、プレイヤーは、自分に合うスイングセイイングを見つけます。
そのスイングセイイングを使ってプレイすることで、プレイヤーはアスレティックに、リズミカルなスイングをすることを学びます。



また構えに対して、クラブフェースがどこを向いているか、フィニッシュの方向によって、球筋が変わるのを体感します。

ファンダメンタルを理解していると、ラウンド前のウォームアップも自分に合った効果的なものになるのはもちろん、コースで調整したりということもしやすくなります。

韓国人選手が強いのも、「ファンダメンタルがしっかりしている」とよくコメントされています。

ステージ2.スイングのテクニック

自分にあったスイングのテクニック、パワースタッキング(パワーの積み重ね)のプロセルを学びます。

スイングテクニックに関するブログはこちらから

パワーは地面から
お尻をセットしてスイング!体が硬くても大きくターン
皆さんはGo-to Shotを持ってますか?
グリーン周りのショットの優先順位

ステージ3.バイオメカニクス (「Secrets of Owning your Swing」-自分のスイングを見つける秘訣)



自分に合ったバイオメカニクスを学びます。
バイオスイングダイナミクス理論で紹介されている理論です。

バイオスイングダイナミクス理論

体は構造上の影響を大きく受けています。足の長い人、手の短い人、胴体の長い人等々、体は様々でスイングも様々です。

また怪我や病気などによる機能上の影響もあります。

今までのスポーツの履歴や、運動神経によるダイナミックな影響もあります。

自分に合った、スイングを理解して、そのスイングを繰り返しプレイすることによって、自分の究極のゴールに近づくことができます。

ステ∹ジ4.自分のゴルフをプレイする

自分のベストなパフォーマンスをするための、ルーティンや、心構えなど、メンタル面インナーゲームについて中心に学びます。
どのように自分のスイングやパフォーマンスを維持していくかを学びます。






レッスンでは、ステージ1から始めて、ゴルファーに必要なテクニック(ステージ2)を学びながら、自分のバイオメカニクスを理解する(ステージ3)を含めています。

またラウンドレッスンでは、レベルにかからわず、メンタル面、インナーゲーム、自分に合ったプロセス、ルーティンについての指導をしています。

New Horizons Golf Approachでは2016年からメンバーを募集しています。

メンバーにはメンバー限定のビデオや、ドリル、トレーニングツールの紹介、ディスカッション等を予定しています。
ご興味のあるかたは、こちらから


私もNew Horizons Golf Coachとして限定ビデオに登場するかもしれません!
ご期待ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿